• もっと見る
«うどん派?そば派? | Main | 運動会/5年生»
ビリボー [2017年10月28日(Sat)]
=============================================

 <お知らせ>

@2018年度入所説明会を行います。詳しくはこちら
Aアルバイト指導員を募集しています。詳しくはこちら

=============================================

子どもたちはいろんなモノを使って遊びます。
なるほど!と思う工夫をします。

雨が降り続いた先週土曜日。

子どもたちは長机をレーンに見立てて
ボーリングを楽しんでいました。

ビリボー.jpg

ピンは、古くなって解体したけん玉の本体。
けん玉の玉がボールです。

玉を手で転がすのかと思いきや、
竹の棒を持ってきて、
ビリヤードのように玉を突くのです。

途中で玉が落ちてしまわないよう、
柵代わりに木の棒を置いています。

ビリヤード風ボーリングですね。
名付けて、ビリボー?




Posted by 真田山子どもクラブ at 09:27 | さなだやま日記2017 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント