• もっと見る
«運動会/応援フラッグ | Main | ビリボー»
うどん派?そば派? [2017年10月27日(Fri)]

=============================================

 <お知らせ>

@2018年度入所説明会を行います。詳しくはこちら
Aアルバイト指導員を募集しています。詳しくはこちら

=============================================

●10月26日(木)

おやつの時間。

たわいもないことをしゃべりながら
おやつを食べていると、食べ物の好き嫌いの話に。

きのこ、嫌いやねん」と、もりもりが言うと、
CY.Kが「きのこ、好き!」。

「学童内やったら嫌いな子の方が多いんかな?
好きな子の方が多いんかな? 聞いてみよか」

みんなに聞くことにしました。

きのこの好き嫌いを聞くつもりでしたが、
CY.Kが「アボカドはどうやろ?」と口にしたので、
まずは、アボカドについて聞きました!

「アボガドって好き?」

どうやら「嫌い」な子が多いようです。
続けて、いろいろ聞いてみました。

「きのこは?」→嫌いな子が大多数。

かぼちゃは?」→好きな子が多い。

「じゃ、うどんそばはどっちが好き?」

   food_udon_kake.png

やはりうどん派が多かったのですが、
ふだんはクールなDA.Yが
「そば、そば、そば」と、絶叫していました!
よほどのそば好きのようです。

   soba_zarusoba.png

ケチャップマヨネーズはどっちが好き?」
ほぼ同数でした。

ついでに尋ねてみると、
「ケチャップとマヨネーズ、どっちも好き」が3人。
「ケチャップとマヨネーズ、どっちも嫌い」も3人でした。

フライドポテトナゲットはどっちが好き?」
こちらも、ほぼ同数。

ポテチについては、うす味、のり塩、コンソメの
3種の味でどれが好きが手を挙げてもらったところ、
一番人気はコンソメでした。

食べ物の話はやっぱり、盛り上がります。

                (もりもり)


Posted by 真田山子どもクラブ at 14:38 | さなだやま日記2017 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント