• もっと見る
«親子キャンプに参加して〜指導員A | Main | おやつの時間»
運動会の練習〜6年生 [2017年09月07日(Thu)]

●9月6日(水)

6年生が全員そろいそうということで、
この機会を利用して
他の学年が外でみんなあそびをする間、
学童内で運動会の練習を行いました。

初めに演目のお手本のDVDを見た後、
実践練習に。

S.Tは習い事のため、
DVDを見るところまでだったので、
M.G、A.N、I.N、R.Yの4人で練習。

今年はもりもりが6年生担当なので、
いでっちが練習を見るのは初めてでしたが、
とても和やかな雰囲気で、
みんな笑顔で取り組んでいました。

   title_undoukai.png

全体練習への参加頻度はそれぞれ違いますが、
基本はおさえているようでした。

4学童の6年生全員のスケジュールを
合わせるのは難しいこと。

各学童から誰かが参加できる時間に合わせて
スケジュールを立てるので、
真田山も5人そろっての参加が難しい状況です。

あまり参加できていないM.GやR.Yは
「本当は行けたら行きたい」
と、思いを口にしていました。

不安もあるのかなと思いましたが、
この日の練習の楽しげな様子を見ていると、
これだけ前向きに楽しんでいたら
大丈夫じゃないかなと思います。

毎年本番が近づくと、夕方に
4学童集まって練習していることを話すと、
R.Yは「それは絶対行ける!」
と、力強く言っていて、頼もしかったです。

難しいことに挑戦しているので
苦労はすると思いますが、
2ヶ月しっかり取り組めば
きっと本番はうまくいくんじゃないかなと
期待をさせてくれる練習風景でした☆

              (いでっち)



            
Posted by 真田山子どもクラブ at 13:24 | さなだやま日記2017 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント