• もっと見る
«教えたるわ! | Main | 運動会の練習〜6年生»
親子キャンプに参加して〜指導員A [2017年09月06日(Wed)]

親子キャンプに参加した指導員の感想2回目です。

もりもり
この2日間で、子どもたちが日々成長している
ということをとても感じることが出来ました。

ほぼタイムスケジュール通りに
キャンプが進行したのも子どもたちのおかげです。
本当によく頑張ってくれました!

@自分たちで考えて行動すること
A低学年を気にかけること

今まであまり得意ではなかったことが、
少しずつできるようになってきました。

とても嬉しいです。

   cooking_nabe_curry.png

そして、それだけではなく
なにより、キャンプを楽しんでくれたこと。
これが一番の喜びです。

大人と子どもが共に楽しみ、
考えあえるのが親子キャンプの醍醐味です。

水をかけあった川遊び。
どの班も美味しかったカレー作り。
みんなで盛り上がったレクリエーション。
どれも、良い思い出になってくれていると思います。

そして、僕にとってはとても良い思い出となりました。
これからも子どもたちとともに楽しめる
キャンプを目指します。


なかしゅん
今年は、に2回も入れたのがよかったです!

1日目の川では
小さな滝を登ったり、石や岩で水をせき止めたり、
2日目の川では
水鉄砲や滝に打たれたり楽しかったです。

子供たちのカレー作りも楽しかったです。

高学年が1年生の野菜を切るのを見てあげたり
2、3年生は自ら洗い物を探す姿や
火おこしのために
「新聞紙やうちわをちゃんと持ってきた?」
と確認する姿がとても印象的でした!

   camp_oyako.png


ミハエル
初めての学童キャンプで
不安と緊張がありましたが、
子どもたちの楽しむ姿を見て
自分も全力楽しもうと思い、
全力で楽しみました!

指導員として、まだまだな点もあったと思いますが、
全員が怪我なく無事に帰ってこれて良かったです。


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント