• もっと見る
«最大画数の字は? | Main | 指導員・5月の研修ほか»
スイカだスイカだ [2017年06月23日(Fri)]

●6月22日(木)

AH.Yのお父さんが1月のみかん(←クリックすると該当記事へ)に続き、
スイカの差し入れをしてくださいました!

スイカ4.JPG

甘いスイカを見分ける秘訣も教えてくださいました。
その秘訣は、子どもたちに聞いてみてくださいね。

スイカ6.jpg

いざ、食べると…、
とーっても甘い!

スイカ5.JPG

子どもたちからは、感激の声。

「めっちゃ甘い!」
「何個でも食べれる!」

スイカ2.JPG

BM.Yは「甘すぎて酸っぱいぐらい!」なんて言うほど。

本当においしくて、おかわりの列もひっきりなし。

スイカ1−1.jpg

1、2年生でも3切れを余裕で平らげ、
最高記録はDA.YとBK.Kの5切れでした。

食べた後も、お迎えのお母さんたちが
「すごくスイカの匂いがする!」と言われるほど、
甘い香りが部屋に残っていました。

お腹いっぱい頂き、幸せなひとときを過ごしました。

            (いでっち&もりもり)


Posted by 真田山子どもクラブ at 06:12 | さなだやま日記2017 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント