• もっと見る
筑波技術大学を代表として6団体で普及に取り組む『モバイル型遠隔情報保障システム』
長野サマライズ・センター(http://www10.plala.or.jp/summarize/)の普及・推進活動のブログです。

« 2019年03月 | Main | 2019年05月 »

<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
信州大学入学式情報保障[2019年04月06日(Sat)]
平成31年度信州大学入学式の情報保障、無事終了しました!
おかげさまで、今年はプロジェクタもパワーアップ!
輝度抜群で、4000人を超える皆様に、情報保障を役立てていただくことができました。

学生テイカーさんも、恒例で大活躍!
その中には「自分の入学式の時にスクリーンの文字をみて自分もやりたいと思った!」という、
心強い学生さんもおられます。

こうやって、社会に当たり前にあることが、次の世代の理解につなげることになる、ということを改めて再認識させていただきました。

声の説明だけでは、聴き取れない、聞き逃す、意識が向いていなかった、などなど、それを文字確認できることは誰にとっても必要なことだと、毎年、認識していただける
貴重な機会です。
これからも、多様な連携で、理解を広めたいと思います!
56526680_2386614544690209_2636698255718612992_n.jpg
56312091_2386614788023518_7788167848282554368_n.jpg
▼長野サマライズ・センターからのメッセージ▼
「インターネットを活用した遠隔授業の普及に取り組んでおります。
教育現場での聴覚障害のお子さんの支援の理解やシステムを、難聴児に関わる多くの皆さんにご紹介できるよう、長野サマライズ・センターを応援してください 」
http://www.nagasama.net

Posted by サマライズ at 00:07 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

長野サマライズ・センターさんの画像
https://blog.canpan.info/sama/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sama/index2_0.xml
賛助企業



・中古パソコン販売・買取・修理の「PCショップオフィス」


当サイトでは、全国で実施されている(されていた?)初等中等教育現場での
情報保障活動についてWeb上から情報を集め、掲載していきます。
不都合などありましたら、ご連絡ください。削除いたします。
リンク集