• もっと見る
NPO会計・税務リクツとコツ
中尾さゆり(税理士・准認定ファンドレイザー)

NPO法人ボランタリーネイバーズ(https://www.vns.or.jp/)理事長
税理士法人TAG経営(https://tagkeiei.tkcnf.com/)社員税理士
個人としての、NPOの会計税務専門家

さまざまな立場の経験を活かして、
バックオフィサー・経営者向けにリクツとコツをかいています。

« 2017年08月 | Main | 2017年10月 »
検索
検索語句
おすそわけ、大歓迎です。
アマゾンウイッシュリスト
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
第21回東大手サロン:今さら聞けない「子ども食堂」〜子どもはいつまでも子どもじゃない。急に担い手にはならない。〜[2017年09月25日(Mon)]
第21回東大手サロン:今さら聞けない「子ども食堂」

日時:2017年9月25日(月)19:00−21:00
場所:名古屋市教育館
話題提供:中村区竹の子ボランティアサークル 田中和快さん

当初はいつもの地域資源長屋を予定していたが、参加希望者が多いため名古屋市教育館へ急遽会場変更。

子どもはいつまでも子どもじゃない。急に担い手にはならない。
もう、すべて言い表していた。

竹の子ボランティアサークルの現代表(高校生)も参加?応援?してくれていました。

●私的キーフレーズ
反年功序列
子どもはいつまでも子どもじゃない。急に担い手にはならない。
ネグレクトは「養育環境機能不全」
根本的な解決?本質的な課題解決?依存の誘発にならないか?
子ども食堂の持つ、関りと繋がりの貧困の解消への可能性
こどもが、大人としゃべることが平気になる。その経験は大人になったときに役立つ。

平成29年度保険料額表、9月分10月払いより変わります[2017年09月25日(Mon)]
厚生年金保険料率:平成29年9月分〜適用から、
18.300%にかわります。

団体によって、
9月分10月払いの給与から変えていたり
9月分9月払いor10月分10月払いの給与から変えていたり、それぞれのタイミングがあると思います。
給与計算時、ご注意ください。

http://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat330/sb3150/h29/h29ryougakuhyou9gatukara
| 次へ