CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

猫のお昼ね通信

猫のしぐさは、すべて癒し、、、、私に、忘れた何かを伝えてくれます。
命の大切さ、小さく弱いものへの慈しみ、大切に守り続けてほしい。


<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ケイト
ブログ講座に挑戦 (02/04)
春爛漫 [2009年04月15日(Wed)]
こんにちわ、久しぶりです。心身とも不調で今日まで来ました。桜も咲き終わろうかという今日、少し元気になってきたので、書き込んでいます。
 自分の努力ではどうしようもないことや、済んでしまった失敗にいつまでも負けては、おれません。少し涙を流して、終わり。
 世の中が、だめだめと、何で繰り替えすのか不思議です。一生懸命に生きている人を大事にしてほしいと思います。せっかく生まれたのだから、過去の失敗や過ちにとらわれないようにしたいと強く思う今日この頃です。
 何とかしたいと思いながら、今日を楽しく生きることが明日の希望に続くのだと思います。いかがですか?
3月は、別れと出会い [2009年02月19日(Thu)]
 年度末を迎え何かと忙しい日々を過ごしています。猫の昼寝が羨ましい(@_@)
今日、沢山の別れを知りました。悲しいけれど、新しい人生のスタートとして笑顔で
エールを送りたいと思います。沢山の迷惑をかけたことや、楽しかったこと、勉強
させてもらったことなどが心に浮かんできます。ありがとうございました。
 これから、違ったところで多くの人に、また素敵を配ってあげてください。私も多くのことを
得ることが出来たと思います。これからは、自分だけでなく他の人にもお裾分けが出来るよう
頑張りたいと思います。
 別れは、人を成長させるのかもしれませんね。幸せをお祈りします、乾杯!
今時の猫は昼寝なんかしておれない [2009年02月08日(Sun)]
毎日、めまぐるしく世の中は変化しています。この前。アメリカにオバマ大統領が誕生し、日本も変化すると思ったのに、状況は(社会)はますます、悪くなっています。
 非正規労働者も大変ですが、零細企業はもっと大変です。坂本龍馬のような救世主があらわれないかな〜!他力本願ではだめ、猫は昼寝しないで考え中です。
はじめまして、携帯からです [2009年02月03日(Tue)]
携帯で更新しています。人間の脳みそに、乾杯〓
日向のぬくもり [2009年02月03日(Tue)]
 優しい日向のようなおばあちゃんに会いました。孫との会話、スイミングに来て「今日は入らない」という孫、「じゃあ今度は入る約束をしようね。約束げんまん」とおばあちゃん。
 とても優しく、親ならとても出来ないだろうと思いました。優しく包み込むような様子は、本当に今のまさに親に必要な事だと思いました。
 子どもは、親を選べません、生まれて良かったと思ってくれるように育てたいものです。
ペットもしかりです。飼い主はその信頼に応えなくてはならないと思います。
ブログ講座に挑戦 [2009年02月01日(Sun)]
話には聞いていたMyブログに挑戦しました。解りやすく楽しい講座、あっという間に終わりました。女性財団、講師の荻上さんに感謝(~o~)
 あとは、自力で、、、、、できるかな?これこそ、チャレンジですね。
年齢に関係なく、やればできる、猫の昼寝なんていっておれません。ほんとうに、ありがとうございました。そして、みなさまお疲れ様でした。

最近感動した本 [2009年02月01日(Sun)]
年末、年始にかけて読みました、夢枕獏の神々の嶺です。人はなぜ命を懸けて挑戦するのか、答えはでなっかたけれどとても感動の一冊です。
 大自然の中で一人の命は儚いものだけど、それは永遠につづくものへと繋がって行きます。
プロフィール

さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/sakura-puramu/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sakura-puramu/index2_0.xml