• もっと見る

2015年10月19日

さくらおろち湖祭り2015終了〜

 何度目かの秋の大きな祭りが終わりました。秋晴れです。陽射しが熱いほどで、実際、この1日で日焼けしたスタッフも。今年は、全国高校総体ボート競技の開催を来年に控えて、コース改修のために、湖面を使わないさくらおろち湖の祭りです。駐車場に使っていた場所にランバイクのコースができて、同日に大会が開催されるため、更なる人出が見込まれていました。
 ダムの上を馬車が走るというのは絵になります。パブでの記者のひきもよかったです。しかし来客への訴求はいまひとつであったかと思います。コースにしても運行にしても必然性にかけるからなのかなあ。テント村での食がメインであって、ステージがあって、パトカー・消防車・白バイがあると。そうした中に、1000人を超える人が訪れるのですから、大きなイベントです。
 観客数はまだ集計中ですが、去年とほぼ同じだったのではないかということです。
 そう。そして今年から「表彰式」が加わりました。さくらおろち湖写真コンテスト。30年続いたときに、その移り変わりが楽しみなコンテストですね。

 田植えも大方終わり、秋が深まり、次第に寒くなっていきます。
 うーん、まあ、しかし、身体が訴えています「ほんとに疲れた!!!」。
 いやあ、休みたいところですが来週月曜日まで突っ走りたいと思います!!







20151018-P112048502

20151018-P112044002

20151018-P112046802

20151018-P112039802
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック