• もっと見る
サッカー初心者だけど、観戦してみたい!
サッカーの知識がないけど、好き!

そんな人達に情報を提供し、もっとサッカーが好きになってくれることが目的のブログです(^^)
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
読んでもらいたい一冊!〜日本のスポーツ界のために立ち上がった人々の話〜[2012年05月05日(Sat)]

今回はスポーツが好きな人にぜひ読んでもらいたい本を紹介します!


無題.jpg


「争うは本意ならねど」

(木村元彦著:集英社インターナショナル発行)



この本は、ドーピングの冤罪にあったプロサッカー選手の我那覇選手が
様々な人と力を合わせ冤罪を晴らして行く話です。

我那覇選手が体調不良を訴え、緊急に処置をした後藤秀隆チームドクター。
この正当な医療行為がドーピングとなってしまいました。

この冤罪が晴れなければ、今後の日本のサッカー界、スポーツ界においてまともな医療行為ができなくなるところでした。

我那覇選手、後藤氏が立ち上がってくれたことで
彼ら自身が救われることだけでなく、日本のスポーツ界が救われたのです。

スポーツと医療は切っても切り離せないものです。

是非読んでみてください!
プロフィール

齋藤允宏さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/saito24yesand/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/saito24yesand/index2_0.xml