• もっと見る
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
「桜舞乱心*いろは詩」
「○△□乃庭」とは? (08/06) 大島絵本館
「○△□乃庭」とは? (05/13) 言葉は△で、こころは▢だなぁ〜
「○△□乃庭」とは? (04/14) 小田 航
「メグスリの木」のおかげです (10/13) Sakinscaya
「メグスリの木」のおかげです (07/07)
出会いは人生の宝 [2018年01月02日(Tue)]
2獅子舞.JPG



初春のお慶びを申し上げます。

歳神様がいらっしゃる日は
月も美しく輝き、
太陽の光も優しく降りそそぐ・・・
良い一年になりそうな
そんな元旦でうれしかったですね。

人生の宝は
「人との出会い」と思っていますが、
実は昨年秋、私はとても不思議で
貴重な出会いのご縁をいただいたのです。

代々神社の神主を務める家の生まれで
山伏のような修行を幼い頃から積んで、
最高位の神主の資格をもち、
霊が見えて、除霊ができて、かつ
結界を脹ることができる方でした。

その方から見ると、私には
病気で亡くなった方の霊が
腰から下に30人もついていたそうで
それをその日にお祓いしていただき、
結界を張ってくださいました。
つまり、霊感体質の私が
また同じようなことにならぬように、
生涯そうならぬようにしてくださった
恩人のような方というわけです。

私にはその直後から様々な変化があり、
まず頭痛がなくなり、体調がよくなって
重くて半分しか開いていないような
気がしていた眼が「ぱちっ」と開いて
心身共にとても軽くなりました。

思い込みだろうとお思いでしょう?
そういわれることはよくわかりますが、
原因不明の体調不良で、月に一度は
フラフラになって早退し、ひたすら
寝込んでいた私からしたら、
ありえない改善なのです。
CTまでとっても異常なしなのに、
体調は非常に悪い。つらい。
つらいけれども更年期障害か老いかと
半分諦めていたのです。

しかしそれからはすっかり改善されて
睡眠不足もなんのその!元気です。

実家にいる霊感の強い母に
「あれ?目がはっきり開いたね」と
元旦に会ってすぐに言われました。
母には私の変化がわかったのです。
理由を話すと、「なるほどね」と
軽く納得していました。

いやはや、世の中には
不思議なことがたくさんあるのだと、
半世紀以上生きても驚くばかりです。

それともうひとつ不思議なことが。
私は気学と易学も勉強しているのですが、
その方はその方面の勉強はされていない。
なのに、
いつからどのように何が変わるか
易や気学で観る私の今後と
その方の仰ることがほぼ同じ。
これにも驚きました。
その方は私の瞳の奥を観て、
そこに映る映像で、今後の私を
予見してくださったのです。
そういう力もおありの方でした。
それも本当に信じられないほど不思議。

でも、それが嘘か誠かは、
近い将来すぐにわかります。かなり
私的な話であり、私以外の人間も
絡む話ですので、伏せますけれども。

ともかく不思議なご縁であり、
衝撃的な出会いでした。もちろん、
とても幸いだったと思っています。

皆様にも善き出会い、ご縁が
今年たくさんありますように。

本年もどうぞよろしく
おねがい申し上げます。

FullSizeRender (2).jpg
Posted by 小田 航 at 22:58
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sagara/archive/980
コメントする
コメント
プロフィール

小田 航さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/sagara/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sagara/index2_0.xml
日別アーカイブ