CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年02月13日

2/4〜2/10活動報告ダイジェスト ― 「かんねまつりでも長野さんの写真を展示」 他

佐賀から元気を送ろうキャンペーン(さがくま)事務局です。
今回は2/4〜2/10の活動についてまとめてお送りいたします。


◆かんねまつりでも長野さんの写真を展示

2/5に、NPO法人唐津環境防災推進機構KANNEさんが主催する
「環境防災ネットワーク博覧会〜かんねまつり〜」へ行ってきました。



会場はJR唐津駅のそばにある「アルピノ」。
ただ遊びに行ったわけではなく、
今回は「熊本阿蘇高森町復興支援イベント」でもあったため、
長野良市さんの「ゼロの阿蘇」写真を展示させていただいたのです。

足を止めて写真の見入る方もいらっしゃいました。



長野良市さんの写真以外にも、熊本特産の「つるのこ芋」や、
この芋を使った「カレー鍋」の販売もありました。



薪ストーブで焼いて味噌を付けて食べる「田楽芋」の振る舞いもあったりして



とても美味しいイベントでした(笑)

さがくま関係者もたくさん来ていましたよ。


◆来年度に向けた話し合い

毎月第一水曜日は、さがくまの定例会です。

毎月の活動報告や今後の予定を話すだけでなく、
他団体の動きなどさまざまな情報交換をします。

3月、4月は年度の変わり目というだけでなく
いろいろな意味のある時期です。
年度の節目はあっても、復興支援はそこで区切れるものではありません。

さがくまは来年度以降も支援を続けていきますし、
その様子はFacebookやさがくまダイジェストでお伝えしていきます。



次回の定例会は、水曜ではなくひな祭りの日、3月3日の予定です。


◆くまモンがTVに登場?

2/25に唐人春祭り〜熊本復刻支援チャリティ〜が
開催されることは、前回のダイジェストでもお伝えしていましたよね。
そのイベント告知のため、さがくま事務局の今泉が
「ぶんぶんワイド」(ケーブルTVの情報番組)に出演しました。

どうやら1人では寂しかったらしく、
事務所に3体いるくまモンぬいぐるみのうち1体を連れていました。

気分はくまモンと共演、ということでしょうか。



この告知で、1人でもベントに足を運ぶ人が増えれば嬉しいです。
posted by 佐賀から元気を at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1251974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック