• もっと見る
« 2019年03月 | Main | 2019年05月 »
最新記事
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
花散りて 悲しき朝の ドラマかな[2019年04月10日(Wed)]
 昨夜はかなりの雨音がしていたので桜は散るなと思いながらも、水やりの心配なしと安心していつしか眠りに入っていました。4月から始まった朝ドラはBS3で7時15分から「おしん」続いて7時半から「なつぞら」といずれも今のところ悲しいシーンが多いところです。

 少し雨の残る今日午前中は、エシカルバンブー工場で製品充填の手伝いをしてきました。そして午後 きずなの森 に行ってみて驚きました。モッコウバラが支柱ごと倒れているではありませんか!昨夜は雨だけではなく風も強かったのですね。

 森の中の廃材を、車の入る旧道まで運ぶ作業をしました。昨日も1車運び出しましたが炭窯の燃料にする予定です。明日も作業続行する予定です。


2019-04-10 005.jpg
↑風の強さを物語る光景↓↓
2019-04-10 007.jpg

2019-04-10 008.jpg


2019-04-10 009.jpg
↑廃材撤去中↓
2019-04-10 013.jpg


Posted by 中村 巖 at 17:19 | 軽作業 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集