• もっと見る
« 2017年07月 | Main | 2017年09月 »
最新記事
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
三日ぶり佐波の里山今日も夏[2017年08月19日(Sat)]
 今朝、吉川会長ときずなの森で待ち合わせしました。昨日の水源地作業に私が欠席したので代わりにカメラマンも担当していただいたのでその資料をいただくために会って、ついでに21日の定例作業の打ち合わせをしておきました。

 当日は、市道法面と旧道の草刈そして溝掘りさらに遊歩道の清掃と古い木枠の交換を行います。その前に椿の森に椅子を一個設置します。


昨日の水源地草刈の様子です ↓

IMG_8266.jpg

IMG_8267.jpg

IMG_8268.jpg

Posted by 中村 巖 at 15:58 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
木の根這う鞍馬のお山汗の滝[2017年08月19日(Sat)]
 ふと思い立って猛暑の中を京都に出かけてきました。それも大きな夏の祭りが終わったころを見計らって。しかし京都は世界に名だたる観光都市です。どこへ行っても外国人の多いこと。今回の旅で出会った人たちの半数以上は外国の人々だったと思います。特に京都駅以外の観光地ではそれが顕著でした。

 初日はトロッコ亀岡からトロッコ嵯峨へ、さらに嵐電で北野白梅町〜出町柳→鞍馬・・山越え徒歩2時間で貴船神社と強行軍でした。翌日は宇治の平等院へ行くつもりで京都駅に行ってみると前夜の大雨で電車が止まっていて断念、バスで安倍晴明神社に変更しました。

 山越えで疲れましたが、夜の居酒屋で飲んだ酒が美味でした。


2017-08-17 2017-08-18 001 019.jpg


2017-08-17 2017-08-18 001 035.jpg


2017-08-17 2017-08-18 001 042.jpg


2017-08-17 2017-08-18 001 088.jpg


2017-08-17 2017-08-18 001 142.jpg



Posted by 中村 巖 at 07:36 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集