CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2017年05月 | Main
最新記事
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
山映す田毎フレーム水彩画[2017年06月01日(Thu)]
 午前中、ここの所気になっていた番外地C(耕作放棄地C)の雑草刈払いを一気にやってしまいました。暑い日が続いたことと膝が痛かったことから躊躇していましたが今日はその両方が解決したようなので2時間で片付けました。刈り払い機1台のナイロンコードをチップソーと取り換え、3台の回転部分にグリスの注入を行っておきました。

 吉川会長が来られて放置ごみ衣類を持ち帰りました。最終的には我々が処置しなければならないことはわかっているのですが、何とか反省もさせたうえでと思っていました。が・・難しいですね。

 午後、島地温泉に行ってきました。ソフトクリームも食べて帰りました。佐波川上流はすでにほとんど田植えが終わっていてどの田んぼにも山の景色が映っています。今ちょうど きずなの森 あたりで田植え最中のようですね。


2017-06-01 003.jpg
ペチュニアが来ていました

2017-06-01 007.jpg
やはり会長殿は大人です

2017-06-01 005.jpg
↑ 番外地Cの雑草刈払い ↓
2017-06-01 016.jpg


2017-06-01 019.jpg
チップソー交換とグリス注入




| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集