• もっと見る
« 2017年03月 | Main | 2017年05月 »
最新記事
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
里山に 百花繚乱 春の夢[2017年04月05日(Wed)]
 水曜サロンの今日は4名が参加し、作業はそれぞれに分かれて思い思いのことをやりました。アカマツ林の表土取り除き班に二人、ツワブキ植栽と入り口花壇の除草にそれぞれ一人。途中、山だけでなく海にも出る男・石崎さんからわかめの差し入れがありました。

 山桜が終わりソメイヨシノの開花が始まり、つつじが一輪二輪と咲き初めました。またスノーフレーク(スズラン水仙)も楚々と咲いています。パンジーの中のチューリップもまもなく花開くでしょう。これから里山に花咲く季節が到来です。


2017-04-04 001.jpg
スノーフレークが存在感を主張

2017-04-05 009.jpg
キヨシさんも夢を追い続けています
それを見守る 直さん

2017-04-05 015.jpg
野口さんも姿を見せました

2017-04-04 003.jpg
若いソメイヨシノが開花しました


Posted by 中村 巖 at 13:46 | 軽作業 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集