• もっと見る
« 2016年04月 | Main | 2016年06月 »
最新記事
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
遠山と桜と桃と菜の花と(絵師到) [2016年05月06日(Fri)]
 朝から終日雨模様です。こんな日は里山に出かけることも控えています。そんなとき一通のメールが届きそのタイトルに飛びついた次第です。それが今日の記事タイトル「遠山と桜と桃と菜の花と」ですがこれは毎朝遠く千葉から届く絵師到さんの絵エッセーです。以前にもご紹介したことがありますが今日もどうぞ!
 

小海線3.jpg

 佐久ではなんでもないような景色だが遠来の目にはハッとする取り合わせです
●まさに作ったような眺めで、佐久でこそじゃないかしら。でもこの畑のド真ん中を高速道路が走るんだって。そーんなァ、と立入禁止の札の裏手に回り込んでやっと得た眺めがこれ。こんな場所に道路を作っちゃいけないでしょ。景色に見惚れて危ないでしょ、と遠回しに工事に反対しました。//
絵師 到


絵師到さんの作品の数々はこちらでどうぞ
 

Posted by 中村 巖 at 09:31 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集