• もっと見る
« 2014年09月 | Main | 2014年11月 »
最新記事
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
木漏れ日に光る栗肌後ろ髪[2014年10月23日(Thu)]
 今日こそは栗などには目もくれず、目的の「ツツジが原遊歩道」整備に向かう途中、木漏れ日に光る栗が視界に入ってしまった。こんなところで時間をつぶしている場合ではないと思いつつも身体と足は栗に向かって近づきしゃがみこんでいた。
 今日も吉川ご夫妻は名札交換に精を出していました。ご褒美に拾った栗を奥様に差し上げました。
 私は遊歩道にチップを敷設する作業を行いました。目を転ずれば為すべきことの多きこと多きこと。何から手をつければいいのやら季節におわれながら作業の種と追っかけっこを延々と続けなければならないでしょう。生き甲斐となり嬉しいことではありますが私たちのいなくなったその後は・・と思うと不安でもあります。厄介なことを始めたものではあります(笑)


2014-10-23 002.jpg

木漏れ日に悩ましき肌栗誘う

2014-10-23 005.jpg

モスが来て柿は何処と不満顔

2014-10-23 015.jpg

天高くキビタキの空得意顔

2014-10-23 017.jpg

霜降やミツバツツジの狂い咲き

2014-10-23 005.jpg
 
午後は澤野さんにテニスの手ほどきを受けました

Posted by 中村 巖 at 17:51 | 軽作業 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集