• もっと見る
« 2013年07月 | Main | 2013年09月 »
最新記事
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
不覚にも出陣ビールで沈没す[2013年08月17日(Sat)]
 今日は暑い中、鹿野にある「ひめがみの里・さくや」まで出かけ山野草を観察してきました。この前訪れたのは2011年6月20日だからおよそ2年2カ月ぶりのことでした。御主人も奥様もお変わりなくお元気そうで、裏山も更に整備された部分が広がっていてよく手入れがされていました。

 お手本がどんどん立派に遠ざかるばかりで我々の森きずなの森)は・・・比較してはいけないのでしょうが・・・オーナー林とボランティア林、営業林と自然林、立ち位置目的が少し違うのですからね。ただ、手入れの仕方や程度など見習うべきところは多々あるように思います。

 鹿野から帰宅して、今夜こそ出かけてビールを!と思いつつ少し時間があるのでビールと冷酒を少し頂いたところ眠くなってそのまま沈没・・目が覚めたころにはとっくに出陣意欲が無くなっていました。(笑)

DSC00140.jpg
↑キレンゲショウマ↓

DSC00144.jpg


DSC00156.jpg
良く手入れの行きとどいた檜林


DSC00177.jpg
可愛いサギソウに見送られて


DSC00134.jpg
野菜たっぷり冷やしうどんが美味でした


Posted by 中村 巖 at 22:07 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集