• もっと見る
« 2013年04月 | Main | 2013年06月 »
最新記事
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
里山に期待高まる若葉冷え[2013年05月26日(Sun)]
 
野口代表から掲示板に寄せられた投稿の転記です

 約一カ月にわたって この間まで 結構忙しかったですね。チッパー作業、「きずなの森」の紹介準備とお披露目、5月度定例作業、「エコピアの森」協働作業参加、旧山陽道草刈作業の準備・協働作業参加などなど。このほか多々良山での作業も加わり 暑さの中 かなり厳しかった様に思います。それでも しばらくは静かにしていられるますので 疲れは収まることと期待しております。いくつか連絡しておきたいことがあります。

@ 4/28の「きずなの森」の公開時の取材記事:5/3の防府日報と5/4の防日新聞に出ています。アスピラ−トの一階ロビ-に新聞がありますのでご覧になれます。

20130428_014.jpg
晴れの日の野口代表挨拶


A4/24 FMワッショイラジオ放送に 私とガンさんが急遽インタビュー出演しました。三谷「きずなの森」についての話題提供です。録音CDがありますので 興味のある方は野口まで連絡ください。約1hrの放送です。

20130424_004.jpg
FMわっしょい生出演中の二人

B5/20の旧山陽道の草刈り協働作業へは SSSNからの参加は加藤・中村ガン・中村雄・吉川・野口の5人。これに防府ロ-タリー・RCC・右田教育会・市役所観光振興課の皆さんが加わり 総勢20人で完了しました。

5/18 エコピアの森活動 ↑ click

20130520_005.jpg
旧山陽道整備中の雄さん


C5/24 市役所にて水源の森協働作業など 行政と市内ボランティアグル-プの今後の協働作業のありかたについての会議があり出席しました。要は 行政がもっと前に出てリ-ダ-シップをとることなど 強い要望が出されました。また 佐波川水源の森の作業(大原湖の上)は この6/29(土)が最後となり 今後は大平山の市民牧場のそばに本拠を移し10/27に第1回目を実施することになりました。事務局は林務水産課の松崎主任さん(山野さんの後任)。徳地が山口と合併したことによる影響がでたのでしょう。


Posted by 中村 巖 at 14:25 | 会長連絡事項 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集