• もっと見る
« 2012年09月 | Main | 2012年11月 »
最新記事
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
もうひとつの安らぎ[2012年10月07日(Sun)]
 毎日 きずなの森 に出かけ、広く明るくなった森の中を散歩したり時に維持管理作業したり、またあるときは見えぬ敵・との頭脳戦を楽しんだりが日常の癒しになっていますが、そんな私でも週一の土曜日だけは森を忘れテニスして夜は渇いたのどをビールで潤す楽しみもあります。
 昨日もそんな一日で、夜は徳山まで出かけ、年に数回しか行かないお気に入りの店でママさん手作りの料理でビール・冷酒を堪能して帰りました。

20121006_001.jpg
手作りの鉢物

20121006_002.jpg
ネタケースには新鮮な魚

20121006_003.jpg
地元の純米吟醸が旨い!

20121006_011.jpg
夜更けの駅のホームはわびしい


 明けて今日の日曜は、朝からきずなの森に出かけ花壇の草取りをしました。吉川さんも見えて名札の付け替え作業・・・数が多いので全体から見ればまだ半分くらいでしょうか?次のの定例作業日にでもみんなで手分けして手伝うことも考えなくては・・・
 昼になり帰りかけたら野口大将がお越しになりました。そこでまた引き返し森の中一周1時間の散歩にお付き合いしました。次回定例作業日のための下見をしました。

Posted by 中村 巖 at 18:12 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集