• もっと見る
« 転んでも転んでも大地の上 | Main | 旧山陽道の案内板 »
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
松茸うどんR−9沿線情報[2011年10月23日(Sun)]
今年は松茸が豊作と言うことを聞いたので、今日思い立って津和野の入口にある「まつたけ屋」といううどん屋に行ってきました。この店は以前山口県側の旧道入口にあったのですが手狭になったためかトンネルを越えて津和野の入口に移転しました。


まつたけや入口看板

昔最初に食べたころは1杯5〜600百円くらいだったと思いますが、年々値段が上がり今年は1500円になっていました。それでも店はお客さんで一杯。秋の日曜日だったせいもあってか席の空くのを待たなければならない大入りでした。


汗かきながら松茸うどんを食す


松茸がたっぷりのうどん


因みにこの店で売っていた豊作の松茸は、大小2本で5000円。5〜6本入っているパックは一万円の値札がついていました。


旧道から見る津和野盆地


帰りの9号線沿いにも松茸の直売所が何箇所かあって、どこも行楽の車で駐車場は満車状態でした。
Posted by 中村 巖 at 18:32 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sabayama/archive/495
コメントする
コメント
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集