• もっと見る
« チッパー講習会 | Main | 雨後晴れの定例作業日 »
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
朝の涼しさに騙されて[2010年09月10日(Fri)]
台風9号の後朝がめっきり涼しくなりました。今までは朝夕の水やりだけのために里山に出かけていましたが、昨日と今日は小笹と雑草の刈り払い作業を開始しました。ところが陽が昇り始めしばらくすると気温はどんどん上昇してきます。汗びっしょりにほうほうの体で逃げ帰らなければなりません。午後は室内でも33度の真夏日です。
****************************
代表からの連絡(転記)です
****************************
台風騒ぎが終わって ちょっとだけ涼しい感じと湿り気が置き土産になりました。テレビ見ると降った所はかわいそうなくらい降っていますし 平等にはいかないものですね。
さて、いよいよ秋の陣 開始です。9/13(月)三谷整備定例作業。8時半から作業開始。まだ暑い日が続きそうですので 午前中だけにしましょう。

1:下草刈り 2:小株切り取り 3:小雑木切り がメインですが このほか 前回切り倒し切断した杉の始末に羽嶋さんのところの重機が出動してくれます(朝方9時半ころから10時頃)。下の道からうまく上がるといいですね。

2:これから 雨が降って作業がきびしい日もあるでしょう。こんなときは基本的には自主判断で作業への参加・不参加を決めてください。迷う場合は野口まで連絡ください。

9/14からはチッパ-を借用し2週間にわたって古い残材のチップ化を行います。当番の日が決められていますのでそれにしたがって作業を進めましょう。ラフな作業は事故の元です。慎重に行動して下さい。なおこのチッパ−作業の責任者は加藤副代表にお願いしてありますので 当番日に参加できない事情が発生したときや天候不順などで判断に迷うときは加藤さんに連絡してください。

 この暑さ そう長続きはしないような気はしますが・・・。早くビ-ルよりアツカンの季節になるといいですね。
Posted by 中村 巖 at 15:39 | 会長連絡事項 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sabayama/archive/310
コメントする
コメント
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集