CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 青空と 白雲の朝 九月尽 | Main | 秋雨に 予定変えられ 不慣れかな »
最新記事
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
汗の減り 作業ピッチぞ 上がりけり[2017年10月01日(Sun)]
 日曜の今日は完全自由日なので朝から きずなの森 に出かけました。やるべきことは文字通り山のようにある中から今日は日ごろ目が行き届かない、お向かいの檜林へ目を向けました。ここも前々から気になっていたのですが手を加えるごとにその後の荒れ方は穏やかになり、今回は思ったほどひどい状態ではありませんでした。

 午後はのんびり昼寝かテレビ鑑賞と思っていましたが、メールが入っており杉丸太の切断依頼がありました。明日明後日が雨模様とのことでやるなら今日しかありません。というわけで午後も出かけて依頼のことを終えてなお周辺の刈払いもやっておきました。気候が良くなってきたので作業意欲も効率も上がってきております。


2017-10-01 001.jpg
↑檜林1段目と法面↓
2017-10-01 003.jpg


2017-10-01 014.jpg
動かすのが大変でした

2017-10-01 009.jpg
ついでに柿の木の里の一部まで

この記事のURL
http://blog.canpan.info/sabayama/archive/2425
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1306750
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集