CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 空梅雨や移植待ちたる木々のあり | Main | 里山の玄関掃除梅雨晴れ間 »
最新記事
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
アジサイの見ごろとなりぬ屋根普請[2017年06月15日(Thu)]
 今日は炭焼きグループへ参加する前に三谷へ寄って水遣りをしておきましたが、誰かが昨夜か今朝早くに水やりした形跡がありました。遊びの広場のはずれに桜の大木を発見しました。咲かない桜はまだあるかもしれませんね。

 海北迫窯の庭にもアジサイがあり見ごろを迎えています。入梅宣言がありましたが早まったのでは?と思いますが気象庁は何やら当たりはずれとは関係ないような言い回しに変わってきているようですね。だったら紛らわしいことは言わなくても良いと思いますが・・・

 炭焼き窯の中は今、竹炭が焼かれていてすでに燃焼は終わって内部温度の下がるのを待っている状況のようです。今日はまた三人で屋根の増築の続きを行いました。


2017-06-15 013.jpg
↑ この波板は私が張りました ↓
2017-06-15 014.jpg


2017-06-15 010.jpg
屋根の梁用の杉材の皮むき

2017-06-15 011.jpg
棟梁はこの人 弘中さん

2017-06-15 002.jpg
きずなの森福田庭園の笹百合


Posted by 中村 巖 at 13:16 | 炭焼き | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://blog.canpan.info/sabayama/archive/2317
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1280061
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集