CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
◆生活復興応援窓口
◇新宮市社会福祉協議会(新宮地区)
  住 所:新宮市野田1番1号 新宮市福祉センター内
  電 話:0735-21-2760
職員募集について [2017年09月08日(Fri)]
ー 新宮市社会福祉協議会 職員募集

◆募集職種及び人員・・・看護師(若干名)・介護支援専門員(1名)

 〇看護師

  【給与】28万円〜35万円 【資格】看護師免許、普通自動車免許(AT可)
  【時間】8:30〜17:15【休日】土・日・祝・年末年始 ※土日いずれか出勤あり(月1〜2回)
  【待遇】昇給、賞与(年2回)、各種社会保険完備、退職金制度、オンコール手当、交通費支給、その他各種手当あり

 〇介護支援専門員(ケアマネジャー)

  【給与】19万円〜21万円 【資格】介護支援専門員、普通自動車免許(AT可)
  【時間】8:30〜17:15【休日】土・日・祝・年末年始
  【待遇】昇給、賞与(年2回)、各種社会保険完備、退職金制度、交通費支給、その他各種手当あり

 【採用日】     平成29年10月1日
 【就業場所】    新宮市社会福祉協議会新宮ステーション(新宮市新町3−2−4)
 【試験方法】    小論文・面接
 【試験実施日・場所】平成29年9月17日(日)
           新宮市福祉センター第1会議室 9:30〜
 【募集期間】    平成29年9月9日(土)〜9月15日(金)
           8:30〜17:15(土日祝日は除く)
 【申し込み】    所定の申込書(下記よりダウンロード又は福祉センターにおいてあります。)に必要事項を自筆記入の上、それぞれの資格証の写しを添え、平成29年9月15日(金)までの間に、新宮市社会福祉協議会総務部(福祉センター内)へお申し込みください。※郵送の場合は特定記録便とし、封筒の表に「職員採用試験申込」と朱書きし、締め切り日までに到着のこと。
           
→→→→ 受験申込書.pdf
Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 09:38 | 採用情報 | この記事のURL | コメント(0)
ゆうゆうクラブ「健康づくり講演会」 [2017年07月06日(Thu)]
新宮市老人クラブ連合会女性部は、6日「健康づくり講演会」を三輪崎会館で開催しましたぴかぴか(新しい)
はじめに、特殊詐欺の防犯講座を実施し、次に介護予防を目的とした運動体験講座を実施しましたexclamation
特殊防犯詐欺では啓発用DVDを鑑賞し、色々な詐欺の手口をまなびました。
運動体験講座では、新宮市健康長寿課高齢者係長の関谷浩和さんが講師を務め「介護を受けずに自立した生活を過ごす」ための介護予防の必要性について講義されました。。
参加者は「ストレッチ運動」や「筋トレウォーク」などを学び、楽しみながら実践していましたわーい(嬉しい顔)
DSCN5448.JPGDSCN5453.JPG
Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 16:43 | 老人クラブ活動 | この記事のURL | コメント(0)
高田地区 福祉委員会 お買物サロン [2017年06月06日(Tue)]
見守り活動を中心とし、普段から活動を広げている福祉委員ぴかぴか(新しい)
今回は、高田地区の『お買物サロン』にお邪魔しましたexclamation

この日は、6名の参加者と福祉委員でスーパーセンターオークワに出かけています車(RV)
参加者の方は、買い物以外にも散髪をしたりして約2時間過ごされていましたぴかぴか(新しい)
参加者の方から、「普段買い物に行けないからありがたい」との声が聞かれましたわーい(嬉しい顔)
「色々な問題がありますが、住民さんの為に可能な限り続けたいですねexclamation」と福祉委員さんは話されていましたぴかぴか(新しい)
@.jpgA.jpgB.jpg
Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 13:31 | 福祉委員 | この記事のURL | コメント(0)
千穂第一地区 福祉委員会 ゆる体操&スカットボール [2017年05月30日(Tue)]
見守り活動を中心とし、普段から活動を広げている福祉委員ぴかぴか(新しい)
今回は、千穂第一地区の『ゆる体操&スカットボールゴルフ』にお邪魔しましたexclamation

この日は、総勢20名の方がお集まりになっていましたぴかぴか(新しい)
まず初めに福祉委員の方を講師とし、ゆる体操をしていまするんるん
『気持ちよ〜くるんるん気持ちよ〜くるんるん』と声を出しながら取り組まれていましたぴかぴか(新しい)

体操後には、スカットボールというレクリエーションを楽しまれていましたゴルフ
的を狙い、「もう少しexclamation入れexclamation×2」と皆さん力の入れ加減に苦戦しながらも、楽しまれていましたわーい(嬉しい顔)
また、上位5名には景品もあり入賞した方は喜ばれていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
1.jpg2.jpg3.jpg
Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 15:43 | 福祉委員 | この記事のURL | コメント(0)
喜の国いきいき健康長寿祭 スポーツ交流大会 [2017年05月26日(Fri)]
グランドゴルフゴルフねんりんピック秋田大会予選にて新宮市老人クラブ長寿会ぴかぴか(新しい)敷地正弘さんぴかぴか(新しい)が好成績を収め表彰を受けましたexclamation
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
DSCN5408.JPGDSCN5410.JPGDSCN5411.JPG
Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 08:56 | 老人クラブ活動 | この記事のURL | コメント(0)
千穂第2地区 福祉委員会  いちごジャム作りイチゴ 2017.5.22 [2017年05月24日(Wed)]
見守り活動を中心とし、普段から活動を広げている福祉委員ぴかぴか(新しい)
今回は、千穂第2地区の『イチゴいちごジャム作りイチゴ』にお邪魔しましたexclamation
この日は、総勢30名の方がお集まりになり、いちごジャム作りを楽しまれていましたexclamation
また、空いた時間には新聞紙でブローチを作り花形の可愛いブローチが完成していましたひまわり

こうやって、色々な方が集まり、たくさんの笑顔が見れるといいですね〜わーい(嬉しい顔)黒ハート
1.jpg3.jpg
2.jpg4.jpg
Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 10:13 | 福祉委員 | この記事のURL | コメント(0)
赤い羽根共同募金が支える3つの活動募金 [2017年05月17日(Wed)]
平成28年度赤い羽根共同募金は、新宮市では3つの活動募金としてお願いし、皆様より、総額4,623,555円の善意が寄せられました。

一つは、❝ささえ愛募金❞
地域福祉活動を推進する民生委員児童委員や老人クラブへの活動資金として、また、障がい者の社会参加や各地域での福祉活動を支援しています。

2つに、❝MACHI(まち)サポート募金❞
新宮市が元気になるまちづくりを行い、地域を良くしていこうと活動するボランティアや市民活動団体の活動を支援して助成しています。

3つに、❝新宮いのちの募金❞
災害から一人でも多くの命を守る為、住民自身が行う防災や減災の取り組みを通じ、災害が起こっても安心して暮らすことができる地域の見守り活動に取り組む区や町内会などに助成しています。

皆さんの募金が、地域の活動に活かされ自分たちのまちを良くするしくみとなっています。
皆様からの善意は、以下の通り平成29年度事業に助成配分させていただきました。

https://blog.canpan.info/s-syakyo/img/akaihane.pdf
Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 14:35 | 赤い羽根共同募金 | この記事のURL | コメント(0)
平成29年度 MACHI(まち)サポート募金・新宮いのちの募金 助成案内 [2017年01月04日(Wed)]
MACHI(まち)サポート募金・新宮いのちの募金
助成申請受付のお知らせ


◎MACHI(まち)サポート募金
・新宮市ボランティア市民活動センターに登録しているボランティアやNPO団体の活動に助成
・事業に対する助成額は1件につき10万円を限度
・申請締切日 平成29年3月16日(木)
・助成申請書提出先 新宮市社会福祉協議会(新宮市野田1番1号)
・申請書を下記よりダウンロードするか、窓口に設置している申請書により提出をお願いいたします。
・詳しくはMACHI(まち)サポート募金助成実施要項をご覧ください。
MACHI(まち)サポート募金助成実施要項 → machiyoukou.pdf
MACHI(まち)サポート募金助成(例) → jyoseiiryourei.pdf
MACHI(まち)サポート募金申請書 → machi sinnsei.pdf


◎新宮いのちの募金
・区町内会が行う防災、減災を目的とした見守り活動に助成
・区・町内会は各5万円を限度。但し200世帯を超える区・町内会や複数の町内会と合同で行う地域組織、団体については10万円以内を限度。
・申請締切日 平成29年3月16日(木)
・助成申請書提出先 新宮市社会福祉協議会(新宮市野田1番1号)
・申請書を下記よりダウンロードするか、窓口に設置している申請書により提出をお願いいたします。
・詳しくは新宮いのちの募金助成実施要項をご覧ください。
新宮いのちの募金助成実施要項 → inotiyoukou.pdf
新宮いのちの募金助成(例) → jyoseiiryourei.pdf
新宮いのちの募金申請書 → inoti sinnsei.pdf


Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 10:28 | 赤い羽根共同募金 | この記事のURL | コメント(0)
歳末施設訪問 [2016年12月20日(Tue)]
ひらめき歳末施設訪問は、年末年始の時期にあわせ、援助や支援を必要とする人たちが地域で安心して暮らすことができるよう、年末年始の時期にボランティア活動、市民活動を行う団体や施設に対し、その事業を支援するための「歳末たすけあい運動募金」の助成を受けて行っていまするんるん
ぴかぴか(新しい)平成28年度は新宮市内15施設を社協役員と事務局職員が訪問し、ぴかぴか(新しい)区・町内会や市民の皆様からお寄せいただいたぴかぴか(新しい)歳末たすけあい運動の募金よりささやかではありますが記念品をお渡し、激励させていただきました。

kumanogawaenn.JPG
Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 17:01 | 赤い羽根共同募金 | この記事のURL | コメント(0)
Assist2016.4月号 [2016年03月30日(Wed)]
Assist2016.4月号

熊野川ふれあい交流事業『ふれあいお楽しみ会・熊野川』
3月3日、熊野川地域の方々るんるん150人(スタッフ等含む)るんるんが熊野川町開発センターイベントに集まり、ぴかぴか(新しい)歌や踊りぴかぴか(新しい)を観賞し、親睦ひらめきと交流トイレを目的に開催している揺れるハートふれあい交流事業揺れるハートですが、今年で3回目となりました。普段会うことのない旧友と日足ぶりに再会しわーい(嬉しい顔)、会話がはずんでいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ほかにも内容盛りだくさんになっていますexclamation
是非、ご覧ください → assist2016.4.pdf
Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 00:00 | 広報 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ