• もっと見る
«術と道の違い | Main | クリスマス演武»
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール

古武術龍真館さんの画像
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
最新コメント
torami
井原道場、始動! (02/05) shinchan
産ば〜カーニバル無事終了 (06/27) 龍之介
茶・美・武 (08/11) yasue
茶・美・武 (06/30) おつかれさまです
生涯学習フェスティバル (02/02) yasue
キャンドルナイト2008 (12/24) 龍之介
大きな壁 (12/22) こんにちは
クリスマスパーティー (12/18) こまめ
秋祭り演武 (11/17) 新羽
古い?新しい? (11/13)
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/ryuusinnkann/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ryuusinnkann/index2_0.xml
古い?新しい? [2008年11月13日(Thu)]

 古武術は、「古」と付くぐらいなので、もちろん古くからあるものです。

 ですが、体の使い方、考え方などが今までの自分に無かった物なので、とても新鮮に感じてしまいます。

 ファッションでは逆のパターンもあります。
 今、自分は最先端の新しい服を着ていると思っていると、実は何十年か前に流行った服に又、火が付いただけだった!なんてことも有ります。

 そう考えると、新しい古いは本質とはあまり関係がない気がします。

 古いからカッコ悪い!はもったいないですね。

 身近にある古い物事に触れてみると、新しい物に出会えるかも知れませんよ。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
古くて新しいもの、いっぱいありますね。
年末からお正月にかけて、古いモノやコトを目にする機会がふえるので何か探してみようと思います。
Posted by: 新羽  at 2008年11月13日(Thu) 11:23