CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


みんなか参加しているのは市民活動、社会活動 [2019年10月16日(Wed)]
コモンビートってただの手段。目指したい社会の実現のための手段であり「器」だ。もちろん「ミュージカル」もそうだ。

つまりはミュージカルプログラムへの参加は、「個性が響きあう社会」の実現を目指す社会活動・市民活動への参加だということだ。

なかなかその意識を持った状態で参加するのは難しいから、参加動機はそんな意識じゃなくたっていい。でも、プログラムの中で、どれだけ社会活動なんだと意識してもらえるように「場」を用意できるかにはこだわりたい。

それができなかったら、「ミュージカルをやった」という結果で終わってしまい、社会にインパクトを与えられない。ひとりひとりが「違いがあっても共に生きる」というセンスを少しでも磨ければ、それは社会へのインパクトだ。

社会と接続せずちっさくまとまらず、でっかく社会と接続していきたい。
| 次へ
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml