CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


線を引いているのはあなた [2019年08月26日(Mon)]
世の中にはいろんな「線」が引かれている。

それって誰が引いたのだろうか。
誰の都合で引かれたのだろうか。
なぜ隔てられているのだろうか。

その線は実は自分で引いたり消したりできるもの。あなた自身が「線」だから。

先日終了した群馬公演には聴覚障がいのあるキャストが参加していました。千秋楽公演のスタッフからキャストへの歌のプレゼントに手話がついていました。彼女にも伝えたいと思ったスタッフの自然な行動がとっても素敵でした。

伝えたいと思ったら、伝わる手段を創意工夫すれば良い。伝わらないと思い込んでいたら始まらない。できる、できないという線引きもどんどんアイディアで超えていくことができる。

「線」を自由自在に引いたり消したりできる、そんなセンスが身につくと素敵だな。
| 次へ
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml