CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


顔を合わせるタイミングを決める時間感覚とても大切 [2019年08月23日(Fri)]
明日からの群馬公演運営のため、今日から前橋入りしています。3月の鹿児島公演ぶりなので、結構久しぶりのミュージカル公演運営となります。

団体の事業計画を考えるときには、年間ずっとやり続けるというよりかは、メリハリをもったり、考える時期と動く時期をつくったりとコントロールするものだと思います。

でも、なんか前日になって思うのは、この5ヶ月は計画的にミュージカル公演をやらない期間を作ったはずなのに、なんか逆に5ヶ月ぶりの公演となってしまい、久し振りになりすぎたなという感覚があります。

公演には全国のミュージカル参加経験者が集まります。彼らがいいペース感で出会うこともとても大切。そのタイミングがこの5ヶ月はなんだか間が空いてしまった感じで心がうまく繋がってこなかった感じがします。でも明日明後日でみんなが顔を合わせたらそれはそれで大丈夫なんですけどね(笑)。それがコモンビートの強いところ。

計画的に予定を空けたつもりが、感覚的には空きすぎた感じになってしまった今回。この感覚をどれだけ反映させて次から計画を立てられるかがとても大切な気がします。

全国の仲間同士が顔を合わせるタイミングは、経営的に頭の中で計画するタイミングよりも、もうちょいだけ早い方がいい気がしています。これからの計画にはこの説明のつかない感覚としてのタイミングを大いに盛り込んでいきたいと思います!
| 次へ
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml