CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


シンプルにしてみる [2019年07月01日(Mon)]
コモンビートには「スタイル」というありたい姿勢を7つ持っている。そのうちのひとつに「シンプルにしてみる」というものがある。

異なるバックグラウンドの人たちからなるチームで、フラットな関係性を大切にし、それぞれが自由に表現すると、たぶんたいていは「こんがらがる」(笑)。

それぞれの想いを聞いて、堂々巡りして、それでも話して話して、また堂々巡りして、でも何か「これだ!」っていうものを見つけたい時は、「シンプルにしてみる」ってのがいい。最初から「シンプルにする」んじゃなくて、こんがらがる過程を経てから意志をもって「シンプルにしてみる」ことが大切。

なんかいろんな立場からの主張があって対立もするけれど「俺たちみんな人間じゃん」みたいにドーンとわかりやすく考えるのも気持ちがいいもんだと思う。

自分に対してもあーだこーだこんがらがって考えてることのほうが多いから、いったんすっぱり「だからどうした!これが俺なんだ」と開き直るのもいいことだと思う。

シンプルにしてみて。
| 次へ
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml