CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


死してもなお語り継がれる [2019年06月25日(Tue)]
今日はマイケル・ジャクソンの命日。あれから10年経ったそうだ。
いつも聴いているラジオ局は特番を組み、ほぼマイケル・ジャクソンの曲がかかり、彼の生前のエピソードを伝えている。死してもなお、これだけインパクトがあるってすごいことだ。

ラジオで流れていたエピソードの中で「地球をハグしているような人」という表現が心に残った。実際に会ったことないからわからないけど、そういうメッセージを曲に込めていたり、映画「This is it」で垣間見た彼の発する言葉からしても、きっとそういう人だったんだろうと納得がいく。

会ったことない人なのになぜだか「こんな人」ってのが自分でわかるってことは、周りの人たちが彼を懐かしみ、語ることで、語り継がれてきたからだろう。

たくさんの名曲を聴きながら、少しでも、今日1日でも、地球や世界がハッピーになったら良いなと思った。
| 次へ
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml