• もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


もう少しで重い歯車が回りそう!ムーブメントを生み出す [2019年11月15日(Fri)]
四国ミュージカルのキャスト集めをしながら思うこと。ムーブメントを生み出さないといけないということ。

どれだけ一生懸命に動いたとしても、それが波紋のように広がって、広がって、自然に僕たちの活動が伝わっていくような状態、つまりはムーブメントを起こさなくてはいけない。

それは社会的に有名になるというような話ではなくて、伝え続けることによって「いろんな人が話題にしてれる」ということだ。人を集めるんじゃなく、人が集まってくる状態を作る必要がある。

1週間、松山で活動をしてきて、あともう少しでムーブメントにつながるブレイクスルーが起きる気がする。重たい歯車がもう少しで最初の1周を終えて、そこから回転し出すような感じだ。

その予兆を感じれた1週間の滞在だった。また来週もう一度行って、その歯車の回転をあげムーブメントを生み出したい。

あとちょっと、あとちょっと。
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml