• もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


2023年と2030年の目標を見つけたい [2019年10月18日(Fri)]
いつも後手になってしまう来期の計画を前倒しで決めようと頑張っている。

まだ今期も終わっていない中だが、終わってないからこそ、来期に向けてできることはたくさんあり、それを今期でちゃんとやって橋渡しをしておくことで、来期の成果もあがると考えている。

だからこそ「今」来年へのコミットメントを作り出すときだ。そういうところを事務局のみんなが着々と押し進めてくれている。例年よりも4〜5ヶ月の前倒しなので、大変だけど、なんとかそれができそうなのが、とっても素晴らしい!

そしてさらに、中・長期の計画も今のうちに立てていきたい。現場や事務局視点での積み上げと、経営や理事視点からのバックキャストで、より具体的な中・長期目標を作らねば。

具体的には団体の20周年にあたる2023年と、2030年あたりの目標を組んでいきたい。どんな目標を置いて活動していくのか、今から楽しみだ。
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml