CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


「表現」にもこだわりたい [2019年10月09日(Wed)]
以前のブログで「学校」や「教育」という言葉を使って活動をしていきたいと書いたが、それに加えて大切にしたいのが「表現」だ。

「多様な価値観を認め合える社会」の実現に向けて、表現することを手段にして、違いを認め、活かしあい、力にしていくそんな流れを生み出していき、この流れ全体をコモンビートが考える「教育」と呼んでみる。それを学ぶ場を日々提供していくわけだ。

歌や踊りなどの表現でビジョンを実現することに「コモンビートらしさ(オリジナリティ)」があると思うし、型や枠にとらわれず正解のない自分から発生する「表現」だからこそ、ダイバーシティ&インクルージョンを体感で学ぶ要素が詰まってるはずだ。

活動の中で「表現」を見失ってしまったら、それはコモンビートの活動ではなくなっていくはず。だからこそ、すべての活動に「表現」を入れ込むことにこだわりたい。

プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml