CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


仲間を頼ってスペースを空けられたら [2019年09月26日(Thu)]
スペースを空けることで、その分何かが入ってきたり、その分で何かを考えたりできる。

組織の中にはそれぞれの役割があって然るべき。自分で持つべき仕事と、仲間に任せられる仕事とで切り分けられたりもする。仲間に任せられる仕事を任せずにいたら、自分のスペースが空かない。スペースが埋まったままだと何も入ってこない。逆に仲間に任せてスペースが空けられたなら、そのスペースで新しい発想ができたり、新しいアイディアが生まれたりする。代表としてはそういう時間やスペースがあることはとても大切だ!!

自分のキャパシティの中で、どれだけスペースを仲間に頼って空けられるか。それはとても大切なことだ。と、同時に、今たくさん頼らせてもらってる仲間たちに感謝だ!

ありがとう!!
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml