• もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


夢やロマンどうつくる [2019年09月25日(Wed)]
夢やロマンがあるからこそ、それを目指したり、応援したりできる。

「前人未到」「誰も達成したことのない」「未知の領域」「冒険」「アドベンチャー」などなどの言葉で表現され、かつそこに至る一歩一歩がある程度現実味を帯びていないといけない。

理念共感はこういう感覚から生まれてきたりもするのではないか。未来に想いを馳せて、今何ができるか考え行動する。夢やロマンがあるから、行動の原動力ができあがる。

コモンビートも16年活動してきた今、その活動に夢やロマンはあるのか。設立当初の情熱を失いがちじゃないのか。

これから15年活動してくために、次の夢やロマンは何か、具体的に起こす行動は何か。もっと考え抜かなくてはいかないな。
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml