CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


何のために働くのか。多様な価値観から考える。 [2019年09月17日(Tue)]
今事務局に来ているインターン生と「何のために働くのか」語る。そんなインターン生限定のキャリアイベントを開いている。

大学にいたらそんなこと考えないだろうし、ましてや働いている大人と語り合う機会も少ないだろう。

自分が大学生の時はそんな機会は皆無だったし、やり方もわからなかった。だからこそ自分が大人になった時には、自分の経験を通して大学生に伝えられるといいなと思って、そんなイベントをやっている。仲間たちも一緒になって彼らに職業観や人生観を語ってくれる。

多様な人との関わりで、選択肢が増えていくからこそ「自分」をちゃんと持ってないと選べない。そうやってたくさん考えて「自分で選べたら」それがきっと振り返れば人生のキャリアになる。

狭いよりも広い方へ。
その中から自分らしく選び取る。

少しは彼らの役に立ててるのかな。彼らの役に立つにはもっともっと自分を磨かなきゃな。
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml