CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


自分を揺さぶること、揺さぶられること [2019年08月07日(Wed)]
自分のことを知っているってとっても大切だ。

こういうところが強くて、こういうところが弱くて、何をしたら気分があがって、何をされたら気分が下がっちゃうみたいに、自分自身の反応を知っているということ。

自分のプラスとマイナスのその両方に対して、対応策を持ってるか否かが、人生を生きる上でもとても大切なことだと思う。

自分の軸をもって、自分らしくたくましく生きる。人になんと言われようが、自分が自分らしく生きられるように尽くす。人に合わせて生きていきがちだけど、自分に合わせることも大切。

結局は自分自身が選択と決断を繰り返して生きていくしかないのだから、やっぱり自分を常に省みて、「自分」をちゃんと把握しないといけない。

そのためにも、いろんな人と出会って、いろんな考え方や生き方を知って、自分を揺さぶって、自分を揺さぶられて、それでもぶれない自分を見つけることが大切だ!
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml