CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


関係性を育んでいくには時間がかかる [2019年08月06日(Tue)]
人と人の付き合いと同じように、団体と団体の付き合いも、ちゃんと時間をかけて関係性を育んでいかなければいけない。

初めて出会ってから、自己紹介して、握手をしたり、一緒に挑戦したり、成功したり失敗したり、感動を共有したりを積み上げていくことが大切だ。

今、企業との連携を目指していろいろと動いているのですが、「一発でうまくいく」なんてことは絶対にありえないし、だからこそコツコツこまめに連絡してこちらの活動を伝え続けていかなければと、活動しながら見に染みてきている。

コモンビートの場合は、理念に共感してもらうためにもまずはミュージカルを観に来ていただくことが活動を知ってもらうための第一歩。

その第一歩を踏んでもらうためにもマメなコミュニケーションが必要だし、その第一歩からその先へつなげていくためにも綿密なコミュニケーションが必要になってくる。

今取り組んでいることは、とても時間がかかることだと認識して、だからこそちゃんと時間をかけて積み上げていけるように意識しないといけない。

まずはたくさん話しかけて、知ってもらうことから始めていきます!
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml