CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


「経営者」と言われるとモヤモヤするんです [2019年07月19日(Fri)]
コモンビートの代表をしていて、経営者として見なされることが多いけど、僕は根っからの経営者ではない。

そもそも15年前にキャストとしてミュージカルプログラムに参加したところから経歴がスタートして、組織運営ましてはNPO法人運営なんてわからない23歳から独学で事務局長として働き33歳で今度は経営をする身に。今でもぶっちゃけ「経営ってなんだ?」状態である。

やってる風は装えるけど、本質的にできているかというと疑問。その辺なんだからモヤモヤするわけです。

もちろん勉強しながらやっているのだけど、勉強以外で(経験とか)身につくことも多いところだと思うので、どかんとジャンプアップするよりけは、挑戦し続けてコツコツやってくしかないかなぁと思ってます。

自分らしさも失いたくないから、ひたむきにコミュニケーション頑張ったり、活動全てを自分ごととして捉えたり、ちゃんと「血が通った」状態で運営していきたい気持ちは変わらない。

「経営者だから」やらなきゃいけないこと、やらなくていいことってのも実はないだろうから、自分らしくその立場を受け止めて、自分らしい「経営者」になってくのが一番だ。

「経営者」という肩書きに惑わされず、ひたむきに頑張ります!
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml