CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


現場との距離感を適切に保ち、もっと未来を大きく考える [2019年07月18日(Thu)]
今年も半分終わり、コモンビートでもさまざまな事業が動いている。下半期は今年度の事業に加えて来年度の事業の準備も本格化するので、なかなか大変だ。

今年度の初めから「現場からある程度距離を置いて、団体の再編集がしたい」と動いてきた。団体理念や未来を考えるには、それ専門の思考を頭に立ち上げることが必要だ。

だがしかしだかしかし。

このタイミングでは思った以上に現場実務が増えてきている。こうなると、なかなか先ほど言った思考を確保するのが難しい。

だからこそ、もう一度自分がやるべきものはなんなのかと思い出さなければならない。現場とことは出来るだけ事務局のみんなに任せて、僕は僕で動くことが必要だ。

もう一度、大きなことを考えられる思考を取り戻して、あと半年頑張りぬきたい!
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml