CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


青空が垣間見えて心踊った今日 [2019年07月17日(Wed)]
東京では昨日までの20日連続で日照時間が3時間に満たない日が続いたらしい。
 
毎日朝起きても薄暗くて、雨が降ってるのがずーっと続いていて、流石に僕のメンタルも不調だ。やっぱり天候は自分のバイオリズムに影響するよなぁ。なんかこう気持ちが前を向かなくなる。

一転、今日は蒸し暑いけど、晴れ間も見えた。青空が広がった時には心踊ってしまった。単純単純。

「雨の日があるから晴れの日の価値が上がる」とか、「雨の日を嫌わないで」みたいなことも言われるけど、自分としてはやはり晴れている方が気分が良いわけで。

たぶんこれから真夏になって暑い日が続くと、今度は「涼しくなれば良いのに」とか「早く夏終われ」とか言い始める自分が出現して、ワガママな発言をするわけだ。

それくらい気候ってのは人の心に影響するんだよなぁ。だけど地球や気候はコントロールできないから、それに合わせて生きて行かなくちゃなぁ。そして、地球に優しくして、異常気象とかにもならないようにしてかないとなぁ。

日々異なる環境に合わせて、地球の機嫌に合わせてどう生きていくか試されてますね!
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml