CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


再び集まる力を生みだす圧倒的な感動体験 [2019年07月12日(Fri)]
昨日のヤクルトのドリームゲームもそうだけど、人がもう一度集まろうとするのは、そのメンバーでの圧倒的な感動体験があるからだろう。


その体験を懐かしんだり、当時を思い出せる何か出来事があることが大切なはずだ。

昨日のヤクルトの場合も、日本一なった経験を共していることなどたくさんの感動体験を共有したからこそ集まれるのである。

これはコモンビートの場合も一緒で、100人で100日でミュージカルをつくり、4000人のお客様の前でステージに上がった経験は、人生において圧倒的な感動体験だろう。

だからきっとその後も同窓会をして集まり続けるし、そこでまた出会い直して新しい物語が生まれるのだろう。コモンビートには同窓会の仕組みも組織もないので、ほんとに自然発生的に同窓会が行われているのを見聞きする。

こうやって繋がり続ける力は、その感動が圧倒的であったか、思い出として記憶に残り続けるかどうかが大事な気がする。

今、コモンビートを応援してくださっている財団の方々は今60〜70代であるが、大学生や20代の頃に武道館でパフォーマンスをした経験を持っている。これも圧倒的な感動体験だ。50年来の仲間たちと今でもゲラゲラ当時を振り返って盛り上がる彼らを見ているのが楽しい。

コモンビートもそうやって繋がり続ける力となる感動体験の機会を提供し続けたいな!
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml