CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


続けているからこそ再会が嬉しい。共通言語のなせるわざ。 [2019年07月11日(Thu)]
3歳からヤクルト帽子をかぶって幼稚園に行っている写真が残っているので、ファン歴35年になります。

今日はヤクルト球団創設50周年のドリームゲームが神宮球場で開催されるとのことで、もちろん行ってきました。

往年のメイプレイヤーたちが神宮球場に戻ってきて野球を楽しむ姿がとっても美しかった。

自分が生まれる前にプレーして引退した選手から、去年まで現役だったメンバーが「ヤクルト」と「野球」というキーワードで一緒になってプレーを楽しんでいて、そんな姿が感動的だった。彼らだって今日初めてのチームなのに、すっごく楽しそうだった。

ミュージカルなどの芸術もそうだけど、野球などのスポーツも人々をつなぐ共通言語になる。

時代を超えて50年来の名選手たちがプレーを楽しみ、それを支えてきたファンたちが盛り上がる。なんと美しいことか。

コモンビートも50年続いたら、きっとおんなじように「ミュージカル」を合言葉に再会して、笑顔で楽しみ合うんだろうなぁ。

そんなことを考えながら、野球を観てとっても満ち足りてしあわせな気分の今、ブログを書いています(笑)。

良い時期もしんどい時期もあるけど、続けるからこそ価値があがるってもんでもありますね!
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml