CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


金曜の夜は動きが鈍るからこそ [2019年05月24日(Fri)]
ボランタリーな人たちと一緒になって活動していると、彼らのペース感で物事が進んでいるのが感じられて面白い。
例えば今日。
金曜日。華の金曜日。

やっぱりみんな1週間働いたから、飲みにいったりご飯行ったり、映画観たりと、予定を入れている人が多い。

だから、ほとんど手伝ってもらっている仕事に関して連絡しても返事がこない(笑)。そりゃそーだ(笑)。

だから自分も金曜は華の金曜日ととらえて遊んじゃうことにしている。早めに帰ったりね。誰からも返事こないから、逆に集中できて、意外と金曜の夜は仕事はかどったりもします。ちょっとした寂しさがありますが(笑)。

ボランタリーな人たちと協力して活動するときは、彼らの余暇で活動が生まれるので、そこに合わせる必要があります。僕らの土日は彼らの活動時間なので、僕らとしては仕事する日になったりするわけです。

だから金曜の夜の「空気感」みたいなものをよく読んで、うまく活動できたら良いと思います。ボランタリーな人たちが休みなら、僕らも積極的に休んじゃえば良いのです。

働いている人とボランタリーな人たちが一緒になって気持ちよく活動できるのがやっぱり一番素敵。お互いに流れを読みながら仕事できたらいいな!
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml