CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


自然とつながるもんはつながるんだが… [2019年05月09日(Thu)]
名刺交換ってのがどうも苦手。

企業で働いたことないからなのかなんだか、わからないけど、形式的な感じにしかまだとらえられなくて。ちょっとアレルギー。

ビジネス的な考えでは全然ないけど、人と人は自然とつながるもんだと思ってて、それが「ご縁」だと思ってる。

今、自分を支えてくれている人たちは、ほとんどが形式的な名刺交換からではなく、「この人と繋がりたい」って気持ちから自然とつながっている。

それはそれで一つの考え方だとして、一方でビジネス的にちゃんととらえることが大切だなぁとも思う。形式的であっても名刺交換の数だけ何かのチャンスが生まれるわけだし。名刺は自分を表現するものでもあるわけだし。

結局のところは、名刺交換がどうのこうのではなく、それをきっかけに自分がもっと動いていくのか、ただ待つだけなのかっていう選択なのかもなと思う。

これからはもう少し積極的に取り組んで、名刺交換から始まるつながりを主体的につくって、いかしていけるようにやってみようかな。
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml