CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


自分のために使われる時間 [2019年04月23日(Tue)]
あるワークショップで、プレゼンをした人に対してお手紙(感想)を書く時間がある。

自分が行ったプレゼンに対して、メンバーが自分に宛てて手紙を書いてくれているその時間は、自分のために時間を使ってくれていることなわけだ。

自分に対して誰かが時間を使ってくれるって、とっても贅沢なことだ。日々の生活の中で、時間にしてみたらそんな時間あまり訪れないのではないのでしょうか。

だからこそ、なんだかその手紙を書いてもらってる時間は、小っ恥ずかしく、何をして待ってたら良いかわからなくなる(笑)。

こういう時間が世の中にはもっと増えるといいなと思う。

誰かのために使う時間。

自分の時間は何に使われているのか、もっと問いかけて、自分のためにまず時間を使って、そしてさらに周りにも目を向けていけると、いいんだろうな。人生は有限で、時間は命なんだからこそ、もっとじっくり「時間」を見つめ直したい。そして、自分のために時間を使ってくれることに対して感謝を忘れないようにしたい。
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml