CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


善が善のままにあるために [2019年04月04日(Thu)]
毎日いろんな人からいろんな言葉をもらう。

今日は「NPOは正義であってほしい」という言葉が印象的だった。


どんなに活動やビジョンが素晴らしくても、目指す道や方法が正しくなかったり、関わる人がハッピーじゃなかったら、全然良くない。世のため人のためだからといって、自己犠牲を払いすぎるのもダメだ。

健全に清く、強くたくましく活動することが、やはり良い組織となり、長く続く活動となる秘訣なはずだ。

今は誰かの善で成り立っていることに、常に感謝を忘れないようにしなくてはいけないし、善の気持ちで関わろうとする人を、その気持ちを受け止められず、悪にしてしまうような組織にならんように、常に成長し続けていたい。善は善のままに受け止めたい。善は善のままにあり続けたい。

活動の展開を先読みし、何か新しいことを「やろう!」「やりたい!」と思う人が、出てくるときには組織としてその準備ができているくらいに運営できたら、超かっこよい!

みんなの気持ちが前を向きつづけられるように、気持ちよく関われる、そして応援される組織になれるように、毎日ひたむきに頑張るのみ!
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml