CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

いやーん!褒められちゃった! [2019年02月13日(Wed)]
人に褒められると素直に嬉しいっすね。

人を褒めるって意外と日々の生活の中では抜け落ちてしまいがち。そりゃ恥ずかしさもあるし、ちゃんと関係性があって相手をよく見てないと言葉になってかないやつだ。

どんな言葉もそうだけど、相手と一緒に過ごした時間や空間、一緒に乗り越えた壁がないとなかなか言葉に力がなくなっちゃう。

こないだ48期東京のスタッフたちと、ひとりずつお互いを褒め称えるワーク(笑)をやったら、これまた言葉に力が宿ってること宿ってること。

自分をよく見てくれていて、自分を勇気付けるお褒めの言葉をたくさんもらった!いやーん!

明日をつくるのは、未来をつくるのは、こういう前向きなお褒めの言葉な気がするね。

でもその言葉に力を乗せるには相手とちゃんと向き合う必要がある。

中身のない褒め言葉にならんように、日々周りの仲間にコミットしていかないとね!

ちなみに褒めるワークでは、ふせんで手紙風にしたためてもらった褒め言葉を全員からもらえるようにしました。なので、ノートに全部貼って、今日も読んでニヤニヤしてました(笑)。
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml